小雨降る径:金子由香利

 ことばは簡素ですが、歌唱の表現力と大編成のオーケストラ演奏が圧倒します。この放送を企画した人は金子由香利のきっと熱いファンなのでしょう。繊細な歌唱が際立つ演出です。


小雨降る径
訳詞 坂口淳

静かな雨 並木の雨
あなたを待つ胸に降る

流れる唄 懐かしい唄
夢をささやく あのメロディー

いつの日にか また遭い見ん
あふれ来るは涙

静かな雨 並木の雨
痛む心にしのび泣く

静かな雨 並木の雨
あなたを待つ胸に降る

流れる唄 懐かしい唄
夢をささやく あのメロディー

いつの日にか また遭い見ん
あふれ来るは涙

静かな雨 並木の雨
痛む心にしのび泣く


ティノ・ロッシのオリジナル・ヴァージョンとその歌詞、翻訳もどうぞ。



IL PLEUT SUR LA ROUTE
通りには雨が降る

TINO ROSSI
Parole: Robert CHAMFLEURY
Musique: Henry HIMMEL

Il pleut sur la route
通りには雨が降る
Le cœur en déroute 
壊れそうな心

Dans la nuit j´écoute 
夜になると耳をそばだてる
Le bruit de tes pas 
あなたの足音に

Mais rien ne résonne 
しかし、何も響いてはいない
Et mon corps frissonne 
そしてぼくの心は震える

L´espoir s´envole déjà 
希望は飛び去る
Ne viendrais-tu pas? 
あなたは来てくれないのだろうか

Dehors... le vent, la pluie 
外は風と雨
Pourtant, si tu m´aimes 
けれどもぼくを愛しているなら
Tu viendras quand même 
あなたはやはり来てくれる
Cette nuit 
今夜

Il pleut sur la route 
通りには雨が降る
Dans la nuit j´écoute 
夜になると耳をそばだてる

A chaque bruit mon coeur bat
音が聞こえるたびにドキッとする 
Ne viendras-tu pas? 
あなたは来ないのか

L'orage est partout
どこを見ても嵐
Dans un ciel de boue
泥色の空に
Mais l'amour se rit de tout
しかし愛はすべて笑い飛ばす
Il a dit ce soir
あの夜そう言った
Pour la recevoir
彼女を迎えるため
Chez moi tout chante l'espoir...
ぼくの部屋ではすべてが希望を歌う

*こちらもどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿