Ashun Daje Mori : Mostar Sevdah Reunion & Agata Siemaszko

 アルバム『ジプシーソウルの母』のLjiljana Buttlerリリアナ・ブトレルは重く、暗く、耳に沈殿するような歌唱で心に響くのですが、このモスター・セヴダー・レユニオンのライブで美しいアガタ・シマーシュコーが歌うものはバックの演奏も素晴らしく、何度聞き返しても引き込まれます。








Ashun daje mori(母さん、聞いて)

 ashun daje mori
母さん、聞いて
more bi bahta
わたしの惨めな話を

ashun daje mori
母さん、聞いて
more bi bahta
わたしの惨めな話を

more bi bahta
わたしの惨めな話を
prokleto aven.
わたし達は呪われている


more bi bahta
わたしの惨めな話を

prokleto aven.
わたし達は呪われている


aah, prokleto aven!
ああ、わたし達は呪われている


aah, prokleto aven!
ああ、わたし達は呪われている

O Djurdjevdan daje,
母さん、聖なるオルジェヴダンの日に
Rano sabajle,
朝早い時間
 O Djurdjevdan daje,
母さん、聖なるオルジェヴダンの日に
Rano sabajle,
朝早い時間

Pala mange daje,
でも母さんわたしにとっては
Prokleto aven.
呪われている

Pala mange daje,
でも母さんわたしにとっては
Prokleto aven.
呪われている
Aah, prokleto aven!
ああ、わたし達は呪われている

More chore rome,
貧しいわたしの夫を
O devel ila,
神様が連れ去った

More chore rome,
貧しいわたしの夫を
O devel ila,
神様が連れ去った

More cikme chave,
そして憐れな子ども達が
O del chorarda
貧しさの中に残された

More cikme chave,
そして憐れな子ども達が
O del chorarda
貧しさの中に残された

Aah, o del chorarda
ああ、貧しさの中に
Aah, devla gudleja!
ああ、お幸せに、神様

0 件のコメント:

コメントを投稿