Ponta linda : Teofilo Chantre

 テオフィロ・シャントルのアルバムRoda Tempo(時の輪)は全体がきれいにまとまってひじょうに雰囲気がよく、愛聴していましたが、聴かなくなってからも時々フレーズが口をついて出てくるほど耳に残っていたのはこの曲Ponta linda(きれいな岬?)で、高い声の歌い出し「ポンタリンダ〜」はいきなり聴かせどころという感じです。
 2011年に亡くなったセザリア・エボラ(Cesaria Evora)の曲は8つ選んでいますが、彼女の曲も書いているテオフィロの気に入りの曲はRoda vida(人生の輪)しかYouTubeに出ていなかったため、ずっと待ち続けていました。久しぶりに検索してみたら上がっており、嬉しく思いました。
 残念ながら、歌詞はまだ見つけておらず、歌い出ししかイメージがありませんが、広がる景色と、昔を思い出す距離感のようなものが感じられます。全体はどんな内容でしょうか。知らないままの方がいいかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿