Tekitoi : Rashid Taha

 一時期、『ニュー・ミュージック・マガジン』の紹介記事でいろいろな音楽を教えてもらいましたが、ラシッド・タハのこの曲は中村東洋さんの記事で読んだと記憶しています



Tekitoi (お前はだれ)

tekitoi tekimoi
お前はだれ?誰って、俺?

té pas qui té pas quoi
お前は誰でもない、何でもない

tekitoi tekimoi
お前はだれ?誰って、俺?
mais moi tekite quoi
しかし、俺、お前はだれ、お前は何

n'oublie pas q'avant toi
忘れるな、お前の前に
y'en as d'autre que toi
お前じゃないやつがいる
et qu'après toi crois moi
で、お前の後、信じろよ
y'en auras y'en auras
そういう奴がいる、いるんだ

tekitoi tekimoi
お前はだれ?誰って、俺?
té pas qui te pas koi
お前は誰でもない、何でもない
tekitoi té qui moi
誰だお前?誰って、俺?
mais toi té qui té quoi
しかし、お前は誰?何?

y'en auras d'la bavure
染みが付くぞ
et té coller au mur
で、壁にのり付けだ
et dans ce tas d'ordure
で、このゴミの山に
y'auras ti toi y'auras ti moi(x2)
お前は来る、俺は来る

y'auras ti les langue de boie
つまらん言葉が来る
des ciel en tout cas y'en auras
空、とにかくそれは来る
du sang qui cool y'en auras pas
流れる血、それは来ない

tekitoi tekimoi
お前はだれ?誰って、俺?
te pas qui té pas quoi
お前は誰でもない、何でもない
tekitoi tekimoi
お前はだれ?誰って、俺?
mais toi te qui te quoi ?
しかし、お前は誰?お前は何?

y'auras ti toi y'auras ti moi
お前は来る、俺は来る
y'auras ti les langues de bois
つまらん言葉が来る
des ciel en tout cas y'en auras
空、とにかくそれは来る
du sang qui cool y'en auras pas
流れる血、それは来ない

il était k'une fois
昔のことだ
ou sa ne finiras
それは終わらない
mais tout sa, mais tout sa
しかしそれみんな、しかしそれみんな
c'est entre toi et moi
お前と俺の間にある

t est qui dit moi si t'est pas toi
お前は誰、言えよ、お前がお前じゃないなら
si t'est pas moi dit moi t'est qui
お前が俺じゃないなら、言えよ、お前は誰

tekitoi, tekimoi, tekitoi
お前は誰、誰って、俺?、お前は誰

tekitoi tekimoi
お前は誰、誰って、俺?
te pas qui té pas quoi
お前は誰でもない、何でもない
tekitoi tekimoi
お前は誰、誰って、俺?
mais toi te qui te quoi ?
しかし、お前は誰、お前は何?

n'oublie pas q'avant toi
忘れるな、お前の前に
y'en as d'autre que toi
お前じゃないやつがいる
et qu'après toi crois moi
で、お前の後に、信じろよ
y'en auras y'en auras
そんなやつが来る、来るんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿