Sodade : Cesaria Evora




Sodade(懐かしい)

Quem mostra' bo
だれがあなたに示したのか
Ess caminho longe?
この長い道を
Quem mostra' bo
だれがあなたに示したのか
Ess caminho longe?
この長い道を
Ess caminho
Pa São Tomé
聖トメへ通じるこの道を


Sodade sodade
懐かしい、懐かしい
Sodade
懐かしい
Dess nha terra São Nicolau
わたしの国、聖ニコラウから

Si bo 'screve' me
わたしに手紙を書いてくれれば
'M ta 'screve be
あなたに手紙を書こう
Si bo 'squece me
わたしを忘れるなら
'M ta 'squece be
あなたを忘れよう

Até dia
Qui bo voltà
あなたが帰る日までに

Sodade sodade
懐かしい、懐かしい
Sodade
懐かしい
Dess nha terra Sao Nicolau
わたしの国、聖ニコラウから

2 件のコメント:

  1. Sodadeの翻訳ありがとうございます。いい曲ですよね。Saudadeと同じぐらいの気分で聞いていましたが、意味が分かって感慨もひとしおです。Nancy Vieiraが好きでこのサイトにたどり着きました。

    返信削除