ふしあわせという名の猫:浅川マキ

 2010年1月17日にお亡くなりになりました。ずっと倦かず聴き続けて来た曲は三曲ありますが、いつもこれが最初になります。これからも変わらないでしょう。




もう一曲は『赤い橋』

ふしあわせという名の猫
作詞:寺山修司/作曲:山木幸三郎/編曲:山木幸三郎 

ふしあわせという名の 猫がいる 
いつも私のそばに ぴったり寄りそっている 
ふしあわせという名の 猫がいる 
だから私は いつも ひとりぼっちじゃない 
この次春が来たなら 迎えに来るといった あの人の嘘つき 
もう春なんか 来やしない 来やしない 

ふしあわせという名の 猫がいる 
いつも私のそばに ぴったり寄りそっている 
この次春が来たなら 迎えに来るといった あの人の嘘つき 
もう春なんか 来やしない 来やしない 
ふしあわせという名の 猫がいる 
いつも私のそばに ぴったり寄りそっている 

0 件のコメント:

コメントを投稿