Valsar : Tom Zé

 トン・ゼー(Tom Zé)はカエターノと同世代ですが、ずっとアヴァンギャルドだそうです。アルバムはかなり傾向が強く、それを鑑賞することはないのですが、構成のつなぎのような使い方をしている、古い音楽のパロディーのような短いこの曲はひじょうに印象深く、よく聞き返します。








Toma-me valsa
ワルツよ、わたしを連れ去って
Nua e descalça
裸で靴も履かず
Sê em meu corpo
わたしの体の中にいて
Deus ou José
神、さもなくばジョゼフ

Um dois três, sim
ワン、ツー、スリー、そう
Senhor, oh não,
主よ、ああ違う
Dois três, pé-ante-pé
ツー、スリー、片足を前にそれからもう一方

Um dois serei
ワン、ツー、わたしは
De vinho e pão
ワインとパンでできている
Maria em Nazaré
ナザレのマリア

Toma-me valsa ...
ワルツよ、わたしを連れ去って

0 件のコメント:

コメントを投稿