Mar Azul : Cesaria Evora

 2011年12月17日になくなりましたが、カーボ・ヴェルデではセザリア・エヴォラをどこかの島に葬ったのでしょうか。それとも大西洋なのでしょうか。



Ma Azul
(青い海)

O... Mar, detá quitinho bô dixam bai
ああ海よ、穏やかに凪いで、
Bô dixam bai spiá nha terra
私の国を見に行かせて
Bô dixam bai salvá nha Mâe... Oh Mar
母さんに会いに行かせて、ああ海よ
Mar azul, subi mansinho
青い海、優しく盛り上がって
Lua cheia lumiam caminho
満月が道を照らす
Pam ba nha terra di meu São Vicente pequinino, 
私の聖ヴィセンチ島の地に生えた椰子の木
pam bà braçá nha cretcheu...
私の愛を抱きしめて
Oh... Mar, anô passá tempo corrê
ああ海よ、駆け足で年は過ぎた
Sol raiá, lua sai
太陽は輝き、月は出る
A mi ausente na terra longe... O Mar
私が遠いところへ行って留守の間・・・海よ

0 件のコメント:

コメントを投稿