Pernambucobucolismo : Marisa Monte


 マリーザ・モンチのこのアルバムは10番目のこの曲を繰り返し聴きます。Pernambucobucolismoとは何でしょうか。bucolismoはbucolic「牧歌的、田園の」から作られたようなので、「田園主義」のような意味のようですが、・・





Pernambucobucolismo
ペルナンブコのブコリスム

Eu vou fazer
わたしはこれから起こすわ
Um movimento, amor
ムーブメントを、愛するあなた
Uma canção para inventar o nosso amor
わたしたちの愛を作り出すための歌を

Eu vou fazer
わたしはこれから起こすわ
Uma revolução
革命を

Eu vou pra Londres, vou pra longe
わたしはロンドンへ行く、遠いところへ行く
Sei que vou
行くことは知っている
Onde luar
ところ、月の光
Não há igual aqui
ここに似たものはない
Igual aqui não há
似たものはないの、ここには
Outro lugar
この場所以外に

Eu sinto bucolismo
わたしはブコリスムを感じる
Eu sinto bucolismo
わたしはブコリスムを感じる

Pernambucobucolismo
ペルナンブコのブコリスム
Pernambucobucolismo
ペルナンブコのブコリスム
Pernambucobucolismo
ペルナンブコのブコリスム

0 件のコメント:

コメントを投稿