Dança ma mi criola : Tito Paris

Cesaria Evora を生んだ 大西洋の島国 Cabo Verde にはこういうものもあります。まっすぐに乗りのいい曲は生活に必要です。



Dança ma mim criola
クリオールのぼくと踊ろう

Dança ma mim criola cola na mim
クリオールのぼくと踊ろう。ぼくにくっついて
Pensa na passá sabe num coladera
楽しんで、コラデラのことを考えて

Sabura é lá na nôs terra cabo verde
楽しいことがあるんだ。ぼくたちの国、カーボベルデには
Lá nô ta sinti na meio d'nôs tradiçon
そこではぼくたちの伝統にどっぷりひたれる

Tchiga na mim bô perta'm forte quê pa'm sinti
そばに来て、抱き締めて。そうすればぼくは感じる
Calor di bô morininha óh cabo verde
君の心を。ぼくの褐色の恋人。オオ、カーボベルデ

Sabura é lá na nôs terra cabo verde
楽しいことがあるんだ。ぼくたちの国、カーボベルデには
Lá nô ta sinti na meio d'nôs tradiçon
そこではぼくたちの伝統にどっぷりひたれる


2 件のコメント:

  1. 久しぶりにこのサイトにアクセスして、ブラジルやカーポヴェルデの曲を中心にあれやこれや1時間以上楽しみました。CDで持っている曲もいろいろありましたが、この曲は初めてです。気に入りました。有難うございました。

    返信削除
  2. やっと英語訳を見つけ、それを参照して訳しました。

    返信削除