Sinal fechado : Elis Regina

 エリス・ヘジーナ(英語読みはレジーナ)のファンはみなさん力強い声の歌唱が好みのようなのですが、わたしはそのようなものが嫌いで、まったく聴きません。声を抑えてささやくように歌うかなり暗い3曲だけです。このドラマのワンシーンのような『赤信号(閉じた信号)』と、『命ある限り(Por toda a minha vida)、『私の愛の夜(La nuit de mon amour/Noite do meu bem)』聞き飽きることはありません。







Sinal Fechado
(赤信号)

Olá, como vai
あら、お元気
Eu vou indo e você tudo bem
わたしはなんとか。あなたはすべてうまくいってる
Tudo bem eu vou indo
すべてうまくいってる。
Correndo pegar meu lugar
仕事を探し回っている
No futuro e você
これからの。で、あなた
Tudo bem eu vou indo
すべてうまくいってるの。わたしは
Em busca de um sono tranquilo
ゆっくり眠りたいわ
Quem Sabe
分からないわ
Quanto tempo, pois é quanto tempo
どれぐらい経ったかなあ。あれからどれぐらい
Me perdoe a pressa
ごめんなさい、急いでて
É a alma dos nossos negócios
契約が決まりかかっているの
Qual, não tem de que
あなた、用事があるんじゃないの
Eu também só ando a cem
私も百メートルほど先まで
Quando é que você telefona
電話をしてくれたのはいつだったかしら
Precisamos nos ver por aí
近いうちに会わないと
Pra semana prometo talvez nos vejamos
約束する。できたら来週会いましょう。
Quem sabe
分からないわ
Quanto tempo pois é
あれからどれぐらい経ったか
Quanto tempo
どれぐらいかなあ
Tanta coisa que eu tinha a dizer
いろんな事があったわ、話したい
Mas eu sumi na poeira das ruas
でも、わたしは通りの霧の中に消えた。
Eu também tenho algo a dizer
わたしも同じぐらい話したいことがある
Mas me foge à lembrança
でも思い出話に逃げた
Por favor telefone eu preciso saber
電話をしてね、知りたいわ
Alguma coisa rapidamente
何でもいいからはやく
Pra semana, o sinal
来週ね。信号が。
Eu procuro a você, vai abrir, vai abrir
あなたを求めている。青になる、青になるわ
Eu prometo não esqueço
約束よ、忘れないで
For favor não esqueça, não esqueça
お願い、忘れないで、忘れないで
Não esqueça
忘れないで
Adeus
さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿