Serenella : Luigi Tenco

 ひじょうにシンプルでチープとも言える内容の歌詞ですが、一度聴いただけでリフレインが刷り込まれてしまいました。すばらしい。ベストアルバムを3枚チェックしましたが、どれにも含まれていませんでした。
 下のタイトルをクリックすると、YouTubeのウィンドウが開きます。


avevi gli occhi azzurro mare
君はマリンブルーの目をしていた
eri l'amica di tutti i fiori
すべての花の友だった
parlavi solo di cose belle
美しいものについてだけ話した
eri l'amica delle stelle
君は星の友だった
una volta...ti ho guardato....
かつて君を見て
e mi sono innamorato...
恋をした

Serenella, Serenella
セレネラ、セレネラ
com'eri dolce, com'eri bella
何て甘く、何て美しい
Serenella, Serenella
セレネラ、セレネラ
com'eri buona, com'eri bella.
何てすてき、何て美しい

come un bambino vuol mostrare
子供が見せたいと思うように
a tutti i quanti il suo tesoro
みんなに自分の宝物を
io ti ho portato ad un gran ballo
君を大舞踏会に連れて行った
in un bellissimo castello
美しいお城の
felice...emozionato...
幸せで、心高ぶり
al principe...ti ho mostrato...
王子様に君を紹介した


Serenella, Serenella
セレネラ、セレネラ
com'eri dolce, com'eri bella
何て甘く、何て美しい
Serenella, Serenella
セレネラ、セレネラ
com'eri buona, com'eri bella.
何てすてき、何て美しい

io mi ricordo quella sera
僕は覚えているその夜
che mentre solo ritornavo
一人で帰って来たことを
piangevo e ancora ti vedevo
僕は叫んだが、君はまだ
insieme al principe ballare
王子様と踊っていた
un momento...ti ho lasciata...
しばらくして、君を置いて帰った
e tu m'hai dimenticato..
そして君は僕を忘れた

Serenella, Serenella
セレネラ、セレネラ
com'eri dolce, com'eri bella
何て甘く、何て美しい
Serenella, Serenella
セレネラ、セレネラ
com'eri buona, com'eri bella.
何てすてき、何て美しい

0 件のコメント:

コメントを投稿